« 災害講習会  | 平成29年度 中国・四国ブロック商工会女性部交流会・懇親会@島根 |  平成29年度 中国・四国ブロック商工会女性部視察研修@島根 »

平成29年度 中国・四国ブロック商工会女性部交流会・懇親会@島根

平成29年度 中国・四国ブロック商工会女性部交流会・懇親会が、9月7日 島根県で開催されました。
今年のテーマは「神々が集う 縁の地 ご縁をつなぐ 島根へようこそ」でした。

空はあいにくの雨模様でしたが、おばちゃんたちは元気いっぱい!
途中で昼食を取って、会場へ向かいます。


中四国ブロック


会場に着くと、島根県商工会女性部のみなさんから熱烈な歓迎を受けました(^O^)


中四国ブロック


主張発表大会へは、岡山県からは瀬戸内市商工会女性部の高祖 富美子さんが「過疎地域で求められている女性の役割」というテーマで発表されました。
紹介VTRの後、「がんばってー!」とみんなで熱い声援を送りました!


中四国ブロック


審査ポイントの1つである「他の女性部活動や女性部員の範となり、共感を得るものであるか否か」にぴったりの発表でしたが、惜しくも最優秀賞は取れませんでした。
今年度の最優秀賞は、広島県代表の松田 純子さんでした。

基調講演会は、浄土宗の小林良正尼が講師でした。
「和顔愛語」~柔和な顔と優しい言葉~というテーマでお話いただきました。


中四国ブロック


テーマだけ見ると難しそうでしたが、良正さんのお話がとっても上手で、笑ったり、考えたりして、あっという間の1時間でした!


中四国ブロック


交流会に併せて、島根県の特産品販売も開催されました。
あれもこれも気になって、目移りしちゃった!


中四国ブロック


夜は懇親会が開催され、おいしい料理と、素敵なパフォーマンスを堪能しました(^O^)
料理は全部島根県の特産品!


中四国ブロック 中四国ブロック


中四国ブロック 中四国ブロック


どじょうすくいで有名な安来節は、なんと生歌で披露してくれました!


中四国ブロック 中四国ブロック


最後はみんなで楽しく踊ってきました!
ひょっとこの手ぬぐい、似合うでしょ?


中四国ブロック


中四国ブロック

loading ...

おばちゃんのおすすめリンク

back to top